2014/09/19ー夜

案の定バナナでした、どーも。


バランスって難しい。




入院までしといて今更なんだけど、「あー、重度なんだな。精神病患者なんだな」って時々再認識する時があって、悲しいようなホッとするような不思議な気分になる。





道のりは長くても頑張ればどうにかなるかもしれない、頑張らなきゃいけない


って思いと


いくら頑張ったって元には戻れない。どうせならこのまま諦めて行くとこまで行っておかしくなってしまいたい


そんな自暴自棄な思いと・・─










「なんで死にたいって思うの?」

よく聞かれる。


でも私にしてみれば(絶対に最後は死ぬのに)「何で生きたいと思うの?」



その原動力?動機?それがよくわからない。






「生きるのに理由なんていらない」


それも答えの1つだとは思うけど、私にとっては理由もないのに生きていくには毎日は辛すぎる。



いつから?
いつかは?
いつまで?





そろそろお薬を飲まなくちゃ。





明日は少し無理をしてみよう。