本音

惨めだと思う。


自分の事。


「人と比べない」


心理士さんはそう言うけど




28歳で欝で独身で彼氏もいなくて愛もなくて仕事も派遣のフリーターで将来性もなくて・・


何をどう持って自分を肯定しろって言うんだろう。褒めてやれるって言うんだろう。



仕事が、恋愛が、結婚が、子供が、遊びが、仲間が、、、




そんな中で

"起きれた、寝れた、食べれた、自傷しなかったー偉かった"



無理だよ。3歳児なら歯を綺麗に磨けて褒められても28だもん。「わ~!立った!立った!!歩いてる!すご~い!!」なんて言われない。

いくら周りと比較しないっていったって限度ってものがあるじゃん。



これを惨めと言わずしてなんだって言うの?



もう一人でひっそり死んでいきたい_(:3 」∠)_